長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

「ぼくはお金を使わずに生きることにした」

マーク ボイルさんという英国人の書いた本です。

表紙に惹かれて買ってみましたが・・・
確かにお金のために働いている自分があほらしく感じます。
この社会もですが・・・

工夫すればお金がかからないのは発見ですね。
家族でこれができるのならなお良いですね。

ゴミ箱から廃棄食料を持っていくのはどうなんでしょうか?
その辺が腑に落ちません。

かといって完全自給自足も難しいと思いますが。

51kqigzjakl__ss400_

いろいろ考えさせられました。
行動に移すのは素晴らしいですね。

評価 ☆☆

まあ読み返すことはないでしょう[E:coldsweats02]