長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ピックアップトラック

車の選び方ですがまずはピックアップです。

1 ピックアップトラックですが探し始めたときは国内正規の販売があるのが三菱トライトン、フォード エクスプローラースポーツトラック、三井物産のシボレーシルバラードでした。
しかし、2012年にはすべてなくなりました。
ピックアップトラックを買うなら昔、カナダのログハウスの学校に通っていた時にジェラードが乗っていたF150デューリーやダッジラム辺りのフルサイズに憧れましたが取り回しを考えると5M前後で幅も180位が限度かなと思いました。

そのサイズで考えると日本車ならハイラックス、ダットラ、プロシードの中古、外車ならUSAトヨタのタコマなんかがあります。
タコマは新車で買えますが400万ほどします。フルサイズのタンドラとそう変わりません。
日本車の中古だと年式的に古いものになるのでそれならあんまり替える意味のないとおもいます。
20130111p1030631