長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

GOPRO HERO3

 GOPRO HERO3を購入しました。

 思ったよりもかなり小さくそれなりの画質で撮影すればそれなりの画質になりますね。
 操作しにくいので使う現場では撮影するしないくらいでやるしかないですね。
 モニターは要らんといっちゃ要らんけど構図がわかんないですね。
 でもこの値段設定ででこの画質はあり得ないくらいですね。
 うまく改良して使いたいですわ。
 ちなみに川の学校で使用したら防水ハウジングが傷だらけに。
 腕につけるかどこにつけるかもポイントですね。
 頭やヘルメットにつけるのは、ずれていたら何が写るかわからんですよね。
 胸の辺りにつけるのもありですかね?
 フロートがないと沈むのも怖いんでなんとかせなあかんなあ。
 川の学校のブログに動画を張り付けたら参加者の親のかたからの反響がすごいよかったです。これからも動画をびしばし張り付けたいです。
ちなみにヒマラヤの優待券で2割引で買えたのはよかったです。