長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

北の大地へ 6日目 丸瀬布森林公園いこいの森キャンプ場へ

道の駅あさひかわ場所もさることながら周りにはスーパー、コインランドリー等があり非常に便利、混む理由が分かります。

隣のキャブコン、岐阜の人でしたがお話しできず残念。

朝方結構雨降ってましたね、大丈夫かな?

コインランドリーで洗って、待ってる間に食事。

道の駅に食事処が4軒ありそのうち3軒は麺類‼?

朝食を頂きました。

ハラミの定食で500円也、旨かったな~

ちなみに9時から空いています、そのあと買い物をして出発。

道の駅あさひかわ、平日でこんだけ混むので早めの場所取りが必要ですね。

そこから丸瀬布

旭川から先の高速の無料区間道が悪かったねぇ、何とかならんもんですか。

ということでお昼前に到着。

えんがる町観光協会 トップページ

今日は丸瀬布森林公園いこいの森キャンプ場でまるせっぷ観光祭りがあるんです。

昨年の台風でかなりやられたんで第一オートサイトは閉鎖。

以前↓

f:id:nagaraeco:20170808175524j:plain

今回の第二オートサイト、満車です。

周りのフリーサイト、駐車場もほぼ満車。

ということで早速お祭りへ。

当然雨宮21号に乗りたいんですが腹も減ったので・・・

 

captainnico.hatenadiary.jp