長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

新たな仲間が・・・

今日水槽に新たな仲間が加わりました。
Imgp3030

トビハゼ君です。

Imgp3036
スジエビの後ろにはマガキです。
お初です~

Imgp3029
ヨウジウオもお初です。
かわいい顔しています。

たくさん捕まえてきたので水槽に入れると・・・・・
Imgp3007
うなぎのチビも遊びに出てきました。
夜しか出てこないので珍しいです。



Imgp3013
うなぎ君です。


Imgp3022
かわいい顔です。


Imgp3021
体の紋様も素敵です。


食べようと思いましたがあまりにもかわいいので少し飼ってみる事にします。といっても初めてのことなので何日飼育できるかわかりません。
とりあえずえさにメダカがいいとのことなので泣く泣く(娘を嫁にやるような気持ちで)2匹ほど水槽に入れて見ました。
すぐさま1匹が半殺しにされてました・・・・・

これからどうなることやら???