長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

脱線!!

うちのレイアウトで半径1.25mのカーブがあり試験走行したところ何度も脱線します。
Imgp4381
ホイールベース40センチではきついのかな?



「IMGP4376.MOV」をダウンロード  あ~脱線!?

「IMGP4380.MOV」をダウンロード  うまく行くときもありますが・・・

電車はなかなかうまくいきませんね。

とりあえずレイアウトを先行して考えることにしました。
Imgp4372
とりあえず庭に仮置きしてみました。
何とか収まりそうですが南側は柵がないので転倒時は不安ですね。



Imgp4373

南側から北側を見たところ。



これを基礎工事してやっていくのは骨が折れそうです。
畑なので土壌がやわらかいのでやりやすいと思いますが・・・・