長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トーマス車両製作

いよいよ車両製作に入ります。
ホームセンターで材料を購入してきました。意外と高かったです。
最近あまり考えずに買物をしていますが鉄道関係にどれだけ投資しているのでしょうか?

Imgp4602
今回はラジアタパイン集成材を購入しました。
目に沿って切ると綺麗な切り口ですが目に直角に切るとがたがたに。
昔、長野で集成材の工場を見学したっけ。
森林インストラクターの試験勉強の時にもよく出てきましたね。

さて、私はセンスがないのかとにかくまっすぐ切ることが出来ません。
困ったものです。

Imgp4603
ゆきもまたまた遊びに来ました。
しばし、中断です。


Imgp4606
何とか現場あわせで作り上げましたがどうもガタガタです。
後は塗装でごまかそうか?


来週晴れたら塗装することにします。
トーマスの顔はどうしようか?

暖かいので梅の花が咲いています。
Imgp4597
植えて3年目今年はいっぱい梅の実がなるかな?
自分のところの梅で梅を漬けたいです。
ちなみにこれは小梅です。