長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション

ブレードランナーファイナルカット版がついにDVDになるそうですね。
初めて見たとき特撮のあらを探していたんですがこのようにSFの金字塔になるとは夢にも思っていませんでした。
話も面白いとは思わなかったけど・・・ 当時の評判もいまいちだったような気がします。
ワーナーが日本でビデオ進出したとき(確か当時はレンタルのみ)ずっとNo1だった記憶があります。LD化されてすぐに購入しました。
しかし、5つもバージョンがあるとは知りませんでした。
私は劇場版と最終版を見たと思います。


初めて見た学生のとき、2019年になるとこういう時代(ブレードランナーの世界)が来るのかなと少しは期待してました。
あと12年ほどですが・・・どうなることでしょうか?

やはり買いですか? しかし私はDVDプレイヤーを先に購入しなくては・・・!?

ブレードランナーはここを見てみてください。


これがパッケージらしいです。↓