長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

GHCヘビー級選手権前哨戦

GHCヘビー級選手権前哨戦がZepp Nagoyaであったので観戦してきました。

P1050415

試合開始前に東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになった方へ黙とうを選手全員と行いました。

私も阪神淡路大震災を経験しており今回のことは本当に心が痛みます。
この時期にこういうイベントがあること自体賛否両論ですが私としては支持していきたいと思います。
阪神淡路大震災の2日後に大阪で小橋ー川田60分死闘ドローを覚えています。
あれは馬場さんの力もありましたがなんか勇気づけられました[E:punch]


注目の第4試合はKENTAがセコンドにつき椅子を手渡すが玄藩が拒否して・・・
なんか不穏なムードでしたが最後に金丸が出てきてKENTAを羽交い絞めにして
そこへ玄藩が椅子を振り下ろすと見せかけヨネを痛打しここでゴング[E:shine]

P1050444

見事な作戦でした。

ゆきは大好きなヨネがやられて少ししょんぼりです。

メインの前哨戦ですがまあ大味な試合でしたね。
P1050464
トレバー・マードックは本家のディックマードックと関係はあるんでしょうか?
スタイルとしては古典的なアメリカンスタイルでディックの得意技であった
垂直落下式ブレーンバスターやエルボードロップを繰り出していました。
子牛の焼き印押しが出なかったのは残念ですが・・・
技自体は丁寧にかけるタイプのようですがGHCタイトルにはいきなり感が高いですね。
30過ぎくらいですがすごくおっさんでした。

ゆきは最後にトレバーとハイタッチができて大満足でした[E:heart04]