長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

小学生に水泳教室は通わせるべきです!

 3年頑張ったスイミングですがとうとうやめることになりました[E:coldsweats01]

理由としてとりあえず1級になったのであとはタイムを競うだけでつまらんらしいです。
 
ほんとに通わせてよかったと思うのは体力がついたのと川や海につれていっても安心して遊ばせれるということです。
潜りもそこそこできるようになったし本当によかったです。
自然学校で川や海で遊ばせるとき泳げる子と泳げない子では遊ぶ広がりの差が歴然としています。
P8190994
 昔みたいに子供が川などで泳ぐ習慣がない今、
スイミングなどで基礎体力をつけ、自然のなかで泳がせる体験をできるだけ小さいうちからさせていくことが大事だなと思います。
P8190984