長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

西表島への旅 イダの浜へ再び

ゆきが最後にイダの浜へということで行ってきました。

ふねっちゃーぬ家で食事。
いつもはかまどま荘でお世話になっているので何回も船浮には来てるんですが
寄るのは初めてです。
P8091055
私は泡盛ロックをそばと合わせて頂きました。
やえやまそばは最高です。
P8091056
そばがうまいのでついつい泡盛をおかわりしてしまいました。
ゆきはマンゴージュースを飲んでました。P8091061
これぞ南国ですね。
そこから歩いてイダの浜へ行きます。
ゆきはすっかり海人です。
P8091099
イカと遊んでました。
P8091181
この後もちろん頂きました[E:smile]
もう、この調子で潜りまくっていました。
P8091105
P8091095
魚も近くで観察できて楽しかったです。
P8091112
いつかここで海の学校をやってみたいですね。
P8091224
また来たいね~