長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

柳家 瑞浪

美味しいものを食べに瑞浪へ。

Img_20170204_1143071
ジビエ料理で有名な柳家さんです。
中々予約を入れるのも難しいらしいです。
Img_20170204_1152210
囲炉裏を囲んでの食事となります。
Img_20170204_1207231
つきだしは蜂の子です。
と箸休めの大根。
Img_20170204_1215415
これは大根を切ったものに少し塩を振ってるらしいです。
ここから料理のスタート。
大分の麦焼酎すずめをやりながら食べます。
Img_20170204_1223025
鴨葱と鹿肉?
Img_20170204_1228464
これは美味[E:smile]
焼酎が進みます[E:delicious]
Img_20170204_1238254
焼きは一部屋に一人ついて焼いてくれます。
Img_20170204_1305239
ここの娘さんだったかな~普段は学生さんらしいです。
丁寧な仕事です[E:happy01]
Img_20170204_1249526
それにしてもうまい、焼き加減も絶妙です[E:sign01]
Img_20170204_1251004
鹿[E:sign02]
Img_20170204_1301098
鵜匠のようちゃんと岐大の先生がご一緒です。
Img_20170204_1317418
連れてきていただいたのはようちゃんのお母さん、手前はそのお姉さん。
もう旨すぎです[E:happy01]
Img_20170204_1318463
慎重に焼いていたのが印象的でした。
じっくり焼いていただきましたがあっという間に食べつくしました。
締めは鴨鍋[E:sign03]
Img_20170204_1338262
脂がのって旨い[E:smile]
Img_20170204_1356470
最後は自然薯のとろろ飯。
Img_20170204_1427079
暖かいとろろ飯は初めてでしたが兎に角旨い、美味い[E:happy01]
大満足[E:sign03]
Img_20170204_1444260
値段は少々しますが一度は食べに行くべき料理ですね。
焼きのお姉さん、うちのキャンプの焼きも担当してくれないかな[E:heart04]