長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

八重山へ一人旅 1日目与那国島へ

人生初、与那国島へ行ってきます。

8時半ごろの電車でセントレア

石垣に着いたら雨( ;∀;)

仕方がないんで飲みます。

 

ちょっぴり甘めの醤油が八重山の味ですね。

与那国に着いたら何とか雨は止んでました。

宿に着くと雨、雨。

仕方ないんで宿で飲みます。

カジキの刺身、普通、泡盛与那国はまろやかでしたね~

与那国焼きそばと長命草入りだし巻き卵。

長命草にハマりました(^▽^)/

隣に日本最西端のスナックがあると聞き・・・

これやってんの?

そうボラれることもなく泡盛ソーダ割を飲んできました。

私以外は兵隊さんでした、ガンバ~!