長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校卒業式の髪の毛セット料金

卒業式前に美容室でセットしました。 料金2,000円+早朝料金1,000円の3,000円でした[E:crying] まあゆきは喜んでいたのでしょうがないですね。 色々とお金が飛んでいきますな~[E:coldsweats01]

高山へ行ってきました。

結局、トラキャンは積まずに行ってきました。 3月も出撃はなさそうですね[E:shock]

美濃柴犬展覧会

美濃柴犬の展覧会に行ってきました。 と言っても見るだけですが・・・ 初めて実物を見ました[E:heart02] これが超キュート[E:heart04][E:heart04] あまりの可愛さに2度も見に行ってしまいました[E:happy01] う~ん飼いたいですね[E:happy01][E:scissors]

2016年 新境川 花見

新境川へ花見に行ってきました[E:happy01] と言ってもまだ咲き初めでした。 人もまばらで・・・ ゆきは射的で遊んでクレープ食べて御満悦です。 私は車だったので酒も飲まず、すごすごと帰る羽目に・・・[E:coldsweats01] 来週位が見どころですかね?

2016年 阪神タイガース初白星

開幕戦、2戦目とおもろい野球が見れましたね。 一押し、横田の1塁からタッチアップ憤死に必死さを見ました[E:happy01] 監督もまたやらかしそうと言ってましたがもっともっとかき回してほしいですね[E:scissors] 3戦目も楽しみですな[E:sign03] 頼むぜ、球児[…

北海道新幹線 開業

まあどうでもよいのですがきょう開業ですね。 ついつい中継で見てしまいました[E:coldsweats01] まあ中途半端感がいっぱいなんですが北海道まで新幹線で行けるのは良いですね。 JR北海道はいろいろあるので無事の運航を祈ります[E:happy01]

平成27年度 芥見小学校 卒業証書授与式

ゆきの卒業式に出席してきました[E:coldsweats01] 長かったようであっという間の6年間でしたね。 中学からは別の学校に行くのでもう会えない人もいると思います。 先生方も含め、色々とお世話になりました。 中学行っても頑張れよ~ゆき[E:scissors]

HOナロー ジオラマづくり 再開するかな?

かなり時間が止まっていたHOナローのジオラマづくりですがそろそろ再開しようかと[E:coldsweats01] この間購入した「机の上の小さな鉄道レイアウト作り」 を読んだらムラムラしてきました。 どういう風に作るか忘れてしまいました[E:shock] まあゆっくりと考…

オカヤドカリ 元気が出てきました!

暖かくなってきてオカヤドカリも活動が活発になってきました。 今年は天井にヒーターをつけたのですがやはり一部分だけが暖かいため冬場は活動が 鈍かったです。 炭に上ったり・・・ 好物のポテチを食べたりと動き回っています[E:happy01] 可愛いですよ[E:he…

名古屋キャンピングカーショー2016春 その4

お昼は毎度のトルコ料理です。 ゆきはやらないと言ってましたがバンジートランポリンで御満悦です[E:happy01] 私もやってみたいですが体重制限があり60キロまでです[E:crying] 今回は早々に引き上げました。

カシオペア、ラストラン

カシオペアも引退ですね。 まあ団体専用で帰って来ますが・・・ 厳密にはブルトレではないのでそれほどの感慨はないですね。 どちらかと言えばはまなすが最後なのがさみしいです。 ご苦労様でした。

阪神タイガース 2016 開幕スタメン予想

オープン戦快調ですね。 横田又打って4割確保しています[E:happy01] 溌剌プレーが素敵です。応援してます[E:sign02] 江越は上がってこれるんかいな? さて私の開幕スタメン予想。 1西岡 2横田 3鳥谷 4ゴメス 5福留 6ヘイグ 7高山 8岡崎 9メッセ 近い将来は・…

高松干潟 潮干狩り 2016年下見

高松干潟へ下見に行ってきました。 3月なので人もまばらです。 肝心のアサリは少なくかなり小ぶりでした。 代わりに可愛いものが・・・ カレイの赤ちゃんです。 結構いましたね。 一つだけデカいハマグリをGET[E:sign03] もちろん食べましたが旨かった~[…

ジャズドリームナガシマ

名古屋キャンピングカーショーの後、ゆきが服を観たいとのことでナガシマへ。 すごく近く15分ほどで到着。 駐車場はなんとバスのところで倍の料金を払わされました[E:pout] 買い物をして全額返金が有り助かりました[E:coldsweats01] ここでもゆきは卒業式の…

エヴェレスト 神々の山嶺

タイミングよく行けたので観てきました。 実は原作が出たとき購入して読んでません[E:shock] 悪くはないんですが残念な感じがしましたね。 折角のロケが活かされていない[E:sign02] 話も荒い感じですね。 脚本がもう少しよければといったところでしょうか? …

名古屋キャンピングカーショー2016春 その3

今回はそれほど目新しいのはなかったですが気になってたものを見つけました。 これこれ、かっちょ良いです[E:happy01] 気になっていたんです。 これで旅をすると楽しいでしょうね[E:happy01]

名古屋キャンピングカーショー2016春 その2

当然、ミスティックさんのブースに寄ります。 新型のトラキャン。 軽にしては広いですね。 ここでいろいろ、トラキャンの相談をしてきました。 やはり、一度見てもらったほうがよさそうですね。

名古屋キャンピングカーショー2016春 その1

名古屋キャンピングカーショー2016春に行ってきました。 入り口すぐのところにすごいトラキャンが・・・ 確かエアストリームのブース? 中も当然広いです。 ミスティックさんでワンオフで作ってもらったらしいです。 価格は未定ですが500万はしないとか・・・…

机の上の小さな鉄道レイアウト作り

机の上の小さな鉄道レイアウト作りという本を本屋で見つけて購入してしまいました。 こういう本は何冊も持ってるんですがね[E:coldsweats01] HOナローに特化していてしかも安くやろうという内容です。 内容も分かりやすいですね。 そろそろ、ナロージオラ…

帯状疱疹になりました・・・

2週間ほど前から首の横がチクチクし先週そこが発疹になり、病院へ。 帯状疱疹らしいです[E:shock] ストレスが多いとなるらしいのですがストレスフリーの私には思い当たる節もなく、 しかも2月はのんびりしていて忙しくもなく、原因は不明です。 取りあえず薬…

ヘイトフル・エイト

タランティーノの新作です。 いつもの常連スターが出てます。 マイケル・マドセン好きなんですよね。 話はいつもの流れのような話ですね。 もちろんハッピーエンドはありません[E:happy01] 長尺(168分)ですが楽しめます。 オリジナルが70mmで撮影されてる…

手前味噌

自然学校で作った手前味噌です。 4年物 まだ豆の粒が残っています。 少し酸味がありキュウリなんかをつけて食べると美味しいです[E:smile] 5年物 素晴らしい出来です。 味も良しです。 毎年少し出来栄えが違いますね[E:coldsweats01]

名古屋キャンピングカーショー

3月12,13日は名古屋キャンピングカーショーですね。 久々に行ってこようかな~ という前に色々トラキャンを直さないといけないんですがね。

ザ・ブリザード

観に行くつもりじゃなかったんですが時間が空いたので観てきました。 まあ可もなく不可も無くでしたが最後はウルウル来ましたね[E:crying] あんまりハラハラ感はなかったですね。 あんな小型船にあんなに乗らんやろ~ 評価 ☆☆★★ クリス・パイン、大ブレイク…

庭の惨劇

庭の池のほとりで雀が死んでいました。 多分、猫かイタチにやられたのでしょう[E:shock] 池が毛だらけでした。 池はいろんな生き物のたまり場になってるんですね。

梅が満開です

我家の梅も満開です。 今年も梅の実が成るんでしょうかね? それに比べ桜は今年も咲きそうにないですね[E:happy01]

訃報 ハヤブサ逝く

ハヤブサさん亡くなりましたね。 馬場に認められこれからというときに事故で半身不随に・・・ 実際に観たことはなかったんですがグラジ戦とかすごい試合をやってましたね。 今見返してすごいです。トップロープ上からの雪崩式パワーボムなんかありえんですよ…

ミスティック 2016春のキャンプ大会

今年も春のキャンプ開催ですね。 またしても田んぼ作業日と被りました[E:coldsweats01] 昨年は参加しましたが4時ごろ起きて帰りました[E:shock] 今年は無理だな・・・

オープン戦

ソフトバンク戦、若手が躍動してるみたいですね。 この調子で頑張ってほしいものです。 高山はサードコンバートしてほしいですね[E:happy01]

アカデミー賞

残念ながらマッドマックスじゃなかったんですね[E:coldsweats01] 近年稀に見る傑作だと思ったんですが・・・