長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

今年の夏休みは・・・

今年の夏休みも北海道に行くことになりました。
今年こそ三度目の正直でトワイライトエクスプレスに乗れる予定です。

岩手北部地震でドキッとしましたがなんとか今のところ大丈夫そうです。
北斗星を使用していたらアウトだった可能性がありますね[E:coldsweats02]

Imgp9995
行きは敦賀から日本海で行きます。
最後のプルマン式A寝台で行ってきます。
日本海は久々に乗るので楽しみです。


今年もまた奥尻島へ行く予定です。
今年こそニホンザリガニにあってみたいです。

帰りはトワイライトのロイヤルが取れました。

Imgp9996_2
2年前、昨年と災害にやられ運休でしたので今年こそ乗りたいですね。
前乗ったのはBシングルツインだったのでロイヤル楽しみです。
昨年乗った北斗星ロイヤルと比較してみたいですね。


そしてなんとなんと夜は思い切ってフランス料理ディナーを予約しました。
ゆきと二人なんですが一人分です。
しかも満席なら膝の上に乗せて食べないといけませんがまあ一生に一度かもしれないので
運を天に任せて楽しんできます。

Imgp9997
ゆきが食べれるかどうか心配ですが・・・・[E:restaurant]