長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

北半球最大の珊瑚がある白保へ 八重山諸島に行ってきました。3日目

朝から米原ビーチで潜ります。
ここは子連れで潜るにはちょうど良い場所ですね。

P1000883

今日のゆきはライフジャケット無しで潜りに挑戦です。
やっぱり泳ぐだけでなく潜りもしてみたいみたいです。

泳いでいるとコブシメの赤ちゃんを発見です。
かわいいです。
ゆきがつれた帰りたそうでしたがイカは難しそうですよね。

P1000913

昼まで泳いで遊びました。
その後今日の宿たあづくやーさんへ行くためにバスで移動です。

バスターミナルまでたあづくやーのオバアが迎えに来てくれました。

そして白保へ

晩御飯まで時間があるので少し海に入ってみることにしました。
風が強くあまり透明度が高くなかったですがいろんなお魚と遊べました。

P1000963

明日はいよいよ白保の珊瑚を見に行きます。