長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆生温泉へ

米子駅構内はにぎやかですが駅ナカは寂しめ。 米子から皆生温泉まではバスで約20分。 今夜のお宿はいこい亭菊萬 www.kikuman.com お疲れモードと雨模様で散歩はせずお風呂へ 中々良いお風呂頂きました。 一休みしてから夕食。 なかなかのボリューム 珍しくビ…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ <ディレクターズ・カット>

午前十時の映画祭9で鑑賞 いや~長い( ;∀;) 4時間11分! でも時間を感じさせない。 ゴッドファーザーとよく比べられますが全く違う作品。 デニーロが泣かせます(´;ω;`)ウッ… 評価 ☆☆☆☆★★ これを観るとクリーム一杯のケーキが食べたくなるんですよね(^▽^)/

J-CABIN F改 タンドラ仕様

J-CABIN Fはミニ~ミドルサイズのトラック用、タンドラに乗せるためには色々かさ上げ等が必要。 勿論ミスティックさんで改造してもらいました。 このバンパー部分がかなり伸びております。 約20センチくらい。 そしてキャビンの下も増設しています。 タンド…

観光列車あめつち乗車

これに出雲市から鳥取まで乗ろうと考えていましたが長い。 何がって、乗車時間が4時間弱( ;∀;) www.jr-odekake.net てなわけで松江から米子までに変更。 いきなり安来節のお出迎え 車内はこんな感じ 落ち着いた感じの車内 おみくじも引けました。 記念写真…

宍道湖

再び一畑電車で松江しんじ湖温泉へ 中が可愛いです。 もちろんしまねっこも ずぶ濡れで途中の景色撮れてませんが宍道湖はデカい!! 途中下車する元気もなく終点まで 到着 バスの乗り継ぎが悪く歩いて松江駅へ 歩いて30分またずぶ濡れになりました。 デカい…

タンドラのフォグライト初めて点灯(⌒∇⌒)

フォグライトが点いていないなと思ったらライトの横にスイッチが( ;∀;) 初めて点灯、メデタシ、メデタシ 出来ることが満載なのでいろいろ調べていきたいと思います(⌒∇⌒)

出雲大社へ

一畑電車出雲大社前で降りて歩きます。 天気が悪く雨模様( ;∀;) 駅から歩いて10分ほど 出雲大社へ初見参 お参りしてきました 日曜なんで人が多いですね。 素敵なところでした。 雨に濡れて体が冷えたので一休み、出雲といえばこれ 出雲そばを食べます。 そ…

未来を乗り換えた男

何の予備知識もないまま鑑賞。 transit-movie.com なんのこっちゃわからんままに話は進みます。 そして最後も・・・ 評価 ☆☆ なんかわからんまま終わりました。 SF映画と観ればよかったんかな?

一畑電車に初乗車

出雲市で一畑電車に乗り換え www.ichibata.co.jp 出雲市駅から歩いて3分くらい。 RAILWAYSってここが舞台だったんですか、観てないんでわかりません。 フリー乗車券を買ってみました(^▽^)/ いよいよ初乗車です。 しまねっこがお出迎え(⌒∇⌒) 川跡で乗換、出雲…

サンライズ出雲シングルデラックス乗車記② 2019年2月2日

この秘密基地感のある個室よろしいですね。 もちろん車内で景色を見ながらやります。 2階なんで気持ちよいですね。 景色を見ながら完全寝落ち・・・( ;∀;) 気づくと2時過ぎ、岐阜駅通過 一応駅で泊まるんですね、ここで乗れたら使えるんですがね(^▽^)/ 6時…

サンライズ出雲シングルデラックス乗車記① 2019年2月2日

サンライズ出雲のに乗るのは初めてです。 captainnico.hatenadiary.jp 駅で少し待ちます。 いよいよ入線 今回はA寝台シングルデラックス A寝台なんで広いです。 アメニティグッズも・・・ 洗面台もあります。 ちゃんとお湯も出ますよ。 こちらはのびのびシー…

天賞堂へ

会議の後時間があったので天賞堂へ 銀座は華やかですね(^▽^)/ 天賞堂へ 近く移転するらしいですね。 昔ほどマニアックなものを置いていないような気がしましたね。

タンドラとトラキャン切り離し

切り離しの時間を短縮させるために早切り離しの練習(^▽^)/ 普通に入れますが後ろが見にくい。 バックカメラの位置が高くなっているのでわかりづらい( ;∀;) 何度も降りて確認。 後ろギリまでつけます。 全面道路が短いので切り返しが大変。 幸いうちの前の…

みなとみらいへ

東京へ行ったのは会社のボランティア組織の運営委員になったので総会出席のためです。 開催場所はみなとみらい。 日産の本社ビルの隣なんです。 日産車の展示が凄いですね(^▽^)/ 10時から18時まで熱い議論が続きました。

五反田で泊まります

私の東京でのホームタウンは五反田。 ここに来るとホッとします(^▽^)/ プロレスの後飲みに行こうかと思いましたがかなり飲んだので軽めの・・・ 久々に富士そばへ この出汁の味に初めて東京に来たときカルチャーショックを受けたのを覚えてます。 いまだに美…

久々に出撃

やっぱ出撃しなきゃとのことで短い時間ですが出撃! 近くの長良川の河原へ この時期は誰もいませんね(⌒∇⌒) 勿論運転なんで飲むわけにもいかず・・・ お昼寝だけしてきました。 それでも出かけると楽しいですね(^▽^)/ ほんのショートトリップでした!!

プロレスリングノア 2月1日(金) 18:30 東京・後楽園ホール 

久々の後楽園ホール 多分28年ぶりです。 体制が変わって発表でもあるんかなと思いましたが何もなし。 熱いファンでいっぱいかと思いましたが1000人ほど 丸藤の復帰戦紙テープが凄い。 動きも悪くなかったですね(^▽^)/ チャンピョンシップの清宮君への紙テー…

タンドラとトラキャン久々合体

やはり長い事合体させてないと疼いてきますね( ;∀;) ちょっと合体。 タンドラにしてから載せるのにジャッキを最大に近く上げるので一苦労( ;∀;) 幅に余裕があるんで(タンドラの荷台が広い)ので載せるのは楽です。 でも後ろギリギリ( ;∀;) ジャッキも…

パルプフィクション

午前十時の映画祭9も佳境に入ってきましたね(^▽^)/ asa10.eiga.com 来年も続くんでしょうかね? この映画に関しては解説するまでもないでしょう。 曲者揃いが皆さんいい仕事してはるね(^▽^)/ 映画館で観れるのは幸せですよね(^▽^)/ 評価 ☆☆☆☆☆ いうことあり…

さかつうさんへ

ロクハンのショールームを出てまた東京へ戻ります。 向かった先は巣鴨 さかつうさんへ sakatsu.jp 7年ぶりぐらいでしょうか。 いまだにALWAYSのジオラマ作成中でわからんことをイケメンの社長に教えて頂き 新たにパーツ類を購入(^▽^)/ すっかり写真を撮るの…

ロクハンの栃木ショールームへ

今回の日程、幕張でジャパンキャンピングカーショー2019もあり jrva-event.com 少しは気になりましたが迷わずロクハンへ 岐阜でなかなかお目にかかれないんですね(´;ω;`)ウッ… これが本社ですよね。 jrva-event.com 1階がショールーム 受付で電話すると社員…

久々に東京へ

新幹線も久々、早起きして東京へ 朝からグイグイ行きました( ;∀;) 東京で乗換。 スペーシアで栃木へ ロイ白川がお出迎え(⌒∇⌒) お昼を食べて向かったのは・・・

boogetさんへ入庫の2014y トヨタ タンドラ クルーマックス 6インチリフト 新車並行がカッチョ良い

boogetさんのHP見たら程度の良いタンドラが・・・ 勝手に写真はパクりました( ;∀;) リフトアップとハミタイはやりすぎですが・・・カッチョ良い! グリルがいいですね。 www.booget.com しかも走行距離6000キロって・・・なんぼするんやろ? 参考になる装…

あめつち乗車

あめつちに乗車して来ました。 なかなか良かった(^_^)ノ

出雲大社へ

もちろん出雲大社でお詣り とてもよろしい所でした(^O^)v

サンライズ出雲乗車

サンライズ出雲に乗車中です(^_^)ノ

久々に東京へ

鉄分補給の旅(o^―^o)ニコ まずは東京へ向かいます。 そして久々の寝台特急を楽しんできます(o^―^o)ニコ

KENTA WWE退団!

KENTAがWWE退団のニュースが・・・ ご苦労様でした。 となるとどこへ行くのか? ノアへ復帰? 若い世代も出て来てるのでおもしろい対戦ができそう。 しかも今日から新体制、しかも今夜の後楽園ホールの試合をこの目で・・・(⌒∇⌒) 新日、ありそう。 ここでも…