長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

春の3連休 トラキャンの旅  2日目

これも久々に高山の朝市に出かけました。

Img2014032200598
私はお酒が気になりいろいろ購入しました。
探せば岐阜にも焼酎があるんですね。
今度の酒の試飲会&花見の時用にと購入しました。
それから古川へ墓参りに行き飯を食べその後長野へ向かいます。
安房トンネルを越え松本へその後塩尻へ行きます。
ここの笑亀酒造さんがありそこでもオーダーメイドのお酒を作れるとのことで
下見を兼ねていってまいりました。
Img2014032200602

昔ながらのお酒屋さんという店構えです。

Img2014032200601

ネーミングが良いですね。

Img2014032200600

結局2本酒を購入しました。
19度の生と3年物の辛口の古酒です。
こちらも楽しみです。

今夜はいろいろ探しましたが温泉もある信州蔦木宿 でP泊することに。
温泉前に一杯やりました。
Img2014032200605

温泉は良かったですね。
駐車場にはキャンピングカーが多く30台程度停まっていたでしょうか?
トラキャンも2台見つけました。
プロシードとタンドラでした。
どちらも御挨拶はできませんでしたがなんか嬉しいですね。
温泉後も私はもう一杯やって旅の疲れをいやしました。
Img2014032200606